とうおー10mm²

MMDと曲

週刊とうおー#6

約3ヶ月ぶり 週刊と言いつつマイペース更新です。 ネタがないからとりあえずMMDの話。 これSelfOverlayのsoftってエフェクトを掛けてるんですけど結構個人的にはいい感じに仕上がったんです。 いつも使ってるパソコンって相当低スペのノーパソなんで重いエフ…

次の動画

地味に8fpsとかになっちゃうんよね あとこの前買ったゲームすっごい楽しい

MMD

ポプテピピックネタ いっこく堂ネタ チョークスリーパー難しいっす

バレンタインなので

バレンタインチョコ貰えなかった腹いせ

週刊とうおー#5

あけおめ…と言いたいけど本来言えないんですよね。ガン無視して言ってるけど さて今年どうしましょ。もう世間では地震やら飛行機の事故やら色々起きまくってて最悪の幕開けとも言われてるけど、僕個人としての幕開けとしてはどうか。まぁ家でニートですよ。 …

リンク集

Twitter(現𝕏) 本垢 基本RT多めですが動画の宣伝とかに使われます https://twitter.com/dredredredreee 鍵垢 メモとかゴロゴロ転がってる あと作ってる奴の進捗報告とか https://twitter.com/iwanttobeaseija YouTube 曲出したりMMD出したり https://m.youtub…

週刊とうおー#4

ノリで始めたこの怪文書コーナーもなんだかんだ4回目。早いね。 すっごいどうでもいい事なんだけど丁度初めて東方原作買ってから1年も経ってた。成田のイオン行ったら正邪が居るガチャカチャ見つけて興奮したんだけどまさかの故障。で落ち込んだまま成田空港…

週刊とうおー#3 幻リプやった感想

元々千亦田線っていうふざけた名前だったけど千亦の検索妨害になってるんじゃないかと思って変えました。ちなみに調べたところ1ミリもそんな事無かったけど一応。 とりあえず今回のテーマは幻リプの感想でも。案件とかでもないしただやった感想を小さい脳み…

作ったMMD作品を振り返る

もうそろそろ2023年も終わるんだけど今年はなんと言ってもMMD始めたのが1番の大きな変化だった。去年の4月辺りから段々東方寄りになって行ったけど始めた2ヶ月後くらいに完全に舵を切った形となる。 そんな事ダラダラと書いててもどうでもいいのでさっさと振…

週刊千亦田線#3

あまりにも文章力が無さすぎるので鍛える為に始めたこの謎日記も3回目。暁ツアーの円盤を見ながら書いてるんだけど、私このツアーのオーラスのライビュに参戦したんだよね。まぁ今年の楽しかった事ランキングがあったらトップ3に入るレベルの楽しかった事な…

週刊千亦田線#2

1回限りではいさよならになりかねなかったけどなんとか続けます。 地獄について考えたり作りたい東方アレンジとか色々ネタはあるけどとりあえずアキバのお話でも。 私の好きな物は東方、ポルノグラフィティ、そして一応鉄道の3つなんだけども、その中で一番…

2023年買ってよかったもの導入してよかったもの

もうそろ2023年も終わり…え?もう終わり?早いねぇ ということで買ってよかったもの導入してよかったものを適当に紹介していこうかなと 1.ふもふも正邪 去年の秋例で発表されてから欲しくてたまらなかったぬいぐるみ まさか15でぬいぐるみを買うようになると…

コピーガード付きCDを買って取り込んだ話

この前ポルノグラフィティの音のない森を買った 2003年のリリースラッシュの1本目なのだがこのひとつ前のシングル「渦」からポルノグラフィティはレーベルゲートCDを導入していた。 簡単に言うと不正コピーを防ぐための仕組み だけどこれには欠点がかなり多…

週刊とうおー #1

月一より週一の方がいい気がしてきたから週一で適当に何か書く事にしました。そうした方が文章力も上がるだろうし。 ちなみに今書いてる時間は11月11日の午後11時、ポッキーし過ぎじゃねぇかと言うくらい1が並んでます。だけど今回はポッキーとは無関係の話…

月刊千亦田線 2023年10月号

月の最後に適当な日記的なのを書いてみる試みです とりあえず10月は特に何もありませんでした。 MMDの編集も勉強も何一つ進んでない、進歩も何もありません。 ただ一つだけあるとすれば段々鉄道から身を引き始めている事くらい? まぁこれは5月辺りから起こ…

mmd

熊野神社の東方コラボ行ってきた

9月16日から葛飾区の熊野神社にて例大祭が開催されたのだがその中で東方Projectとのコラボがあったので行ってみた 午後1時10分 アリオ亀有 熊野神社へ行くのだが自転車だと置く場所がないので徒歩(後々思ったけど青砥に駐輪場あったわ) ここからとあるバスが…

大東方Project展大雑把レポート

私は東方Projectと言う作品が大好きだ。 で、今渋谷で東方展がやってるというのを聞いて行ってみた。 表参道で半蔵門線に乗って渋谷へ 東方展が開催されている東京アニメセンターへ行く前に行きたかった所があったので道玄坂口から出る。それにしても渋谷、…

MMD 7/18

正邪の顔がどう見ても嫌がらせとしか思えない

ポルノグラフィティ聴いた事ない人に薦める曲

今はサブスクリプションやYouTubeなどでポルノグラフィティを聴く人が多くなってきた(はず) でサウダージやアゲハ蝶などを聴きポルノと言う渦にどんどん吸い込まれて行く そしていつかシングル曲以外に出会うのだがポルノグラフィティはカップリングなども凄…

MMD 7/10

某ピエロのポーズを取るクラウンピース 元ネタ↓ ただクラウンピースにポーズを取らせるだけなので過去2作よりかなり早く終わったり お借りした素材 クラウンピース schwarz様

MMD 7/4

最近ずっとMMD触ってる気がする 題 ギターを弾く正邪 やっば指とか難しいですね…

MMD

とりあえず初めて作ってみた奴を 何故か画質悪いんですよね なんでだろ そして正邪のポーズと10000系が極限まで手抜きになっております 例えば4両目以降が居なかったり正邪が足上げてるだけだったり そしてヘッドライトが付いてませんが東武って結構停車中は…

2/26 京急遠征

たまには日記系もということで数週間前の遠征記でも 2月26日(日)、私は朝大急ぎで綾瀬に向かった なぜなら同行者の乗車電が北千住に到着する時間に間に合わなければならなかったからだ 綾瀬出発は9時45分 北千住に乗車電がやってくるのが48分 普通なら間に合…

東武800・850型の鉄コレをTNカプラー化してみた

夏頃に中古で買った800・850型をちょっと前にTNカプラー化して併結出来るようにしたので紹介を もしこれからやる人の手助けになれば幸いです まず使うものを 804-3・854-1 とりあえずこの2両は必要です TNカプラー(自連形)※出来れば灰色推奨 ペンチ まず車体…

ポルノグラフィティ18thライヴサーキット暁 感想(ライビュ) Part2

前回の続き 暁終了後後ろに暁の文字だけが残り本編終了 ポルノコールはコロナ禍の為かチャチャチャのみ 1分ぐらいした後ライブTシャツを来た2人とサポメンが登場 そしてしばらく話をしたあと昭仁さんが「新曲やります!」と言った 会場内は拍手に包まれた そ…

ポルノグラフィティ18thライヴサーキット暁 感想(ライビュ) Part1

暁は参戦出来ないだろうなぁと思って成田山行ってたら突如発表されたライブビューイング で近くの映画館でやる事が分かったので参戦した 今回はその感想を MCはほぼ忘れたので最後に印象に残ってるものだけ載せときます スクリーン(って言うんかな?)の中に…

東武特急まとめ

@牛田カーブ @小菅駅 @小菅駅 これが初めての207F撮影 @牛田カーブ 2時間待って影乱入 その後ぶっ倒れかけました @牛田カーブ @茂林寺前 @せんげん台 @牛田カーブ 雨の中やった結果 @一ノ割 カメラの性能がガバガバすぎる

207Fを好きになった理由

1本目からネタ切れとか迷走しずきな気が… 最初は私と言ったらと聞いたら答える人が多いであろう207Fについてのお話を 207Fって言うのは画像の奴です 今回東武200系についての知識は全く要らないので興味湧いたら調べて貰えたら で本題の好きになった理由って…