とうおー10mm²

MMDと曲

週刊とうおー #1

月一より週一の方がいい気がしてきたから週一で適当に何か書く事にしました。そうした方が文章力も上がるだろうし。

ちなみに今書いてる時間は11月11日の午後11時、ポッキーし過ぎじゃねぇかと言うくらい1が並んでます。だけど今回はポッキーとは無関係の話。久々に食べたいなぁポッキー。

明日例大祭という私の中で1番重要と言っていいくらいのイベントがあるんだけど別の用事が入っちゃって仕方なく諦める事に。正邪のフィギュアとか正邪の同人誌とかフォロワーさんが作った頒布物とか色々欲しかったよ…

さて本題。誰でも好きな物は変わると言う話。

小学一年生の頃好きだった物が中学一年生になっても好きと言う人はそんなに居ないだろう。まぁこんな事言ってるけど私はその例外の人だった。幼稚園児の頃なんてずっと電車ばっかだった。今思うとその時が1番鉄道バカだったかもしれないね。

そして小3の時にニコニコ動画と出会い東方とボカロ、小6の時にポルノグラフィティにハマった。厳密に言うと小6の時にポルノグラフィティにハマった時に入れ替わり的な感じで東方とボカロから離れていった。そして中1の終わり頃に再び東方にハマったのだが、その時にハマったきっかけが今の私にとって主軸となる鬼人正邪と言うキャラクター。もう説明しなくても分かるだろうけど輝針城で国家転覆レベルの大惨事を巻き起こした天邪鬼ね。

そして数年後の春に例大祭に参加してそこからどんどん東方に沼っていった。

代わりに鉄道への関心がどんどん減っていったと言う訳。

 

かなり自分語り入ってしまったけど要は人は死ぬまでの60~100年位の間に1回は好きなものが変わると言う事。

前どこかで見たけど鉄道好きだった子は小学生の間に別のものにハマって鉄道への関心が消えていくとか言ってたけど、私の場合これがちょっと遅く来た。

このブログを見てる人は0人だろうけど多分見てる割合的には鉄道好きの方が多いかもしれない。

ずっと好きで居られると言うのは凄くいい事だと思うし、尊敬できる(だけど某松○みたいな人は例外)

例大祭以降「鉄道の知識が普通の人よりちょっとあるだけの東方好きなお兄さん」になったけど、東方は二次創作がものすごく盛んなジャンルなだけあって創作(MMD)とか凄い楽しくやってるし、モチベーション的にはずっと東方関連で何か作ってるのが私に1番あっているのかなぁと思った。

 

明日の例大祭、行く人は楽しんできてねー

 

…年明けに秋葉原行って秋例・冬コミ新作の東方アレンジとか色々漁ってくるかなぁ…