とうおー10mm²

MMDと曲

週刊とうおー#5

あけおめ…と言いたいけど本来言えないんですよね。ガン無視して言ってるけど

 

さて今年どうしましょ。もう世間では地震やら飛行機の事故やら色々起きまくってて最悪の幕開けとも言われてるけど、僕個人としての幕開けとしてはどうか。まぁ家でニートですよ。

年明け早々除夜の鐘とか言ってこんなもん作ってるからね。ヤバいよ。

f:id:touoo207:20240103003055j:image

 

まぁ今年は去年に引き続き大改革の年になるかと。去年は昔から居た界隈にさよならバイバイ 俺はこいつと旅に出る(デデーン)と言ってMMDを初めて、いつの間にかサークルに加入した所で終わったんですよね。だから今年はアレンジとMMDの2本柱で行けたらいいかなぁって。

MMDは既に慣れてるし膨大な(しょーもない)知識からネタは舞い降りてくるから良いとして、問題はアレンジ。作曲能力を身につけなければならないんだよねと思ったけどアレンジだから主に必要なのは耳コピと編曲か。

まぁ今年は早くても今月下旬頃から創作活動を本格始動させる予定なのでよろしくお願いします。

 

あとすっごいくだらない話。今私がこうやって10年後の私が頭抱えそうな文章書いたりMMDやったりアレンジ作ったりして結構やってるけど、20歳になった時の自分はどうなってんかなぁと思うと、まぁMMDとアレンジはやってるかもしれない。てかやれ。普通に例大祭とか行ってるだろうし、コミケにも行ってる。だけど常識人になってるかもしれない。

一応年齢相当の常識は兼ね備えとこうと思ってて、成人にも関わらずなりきり垢やってリアルで未成年と変な事やってた人を見てきたからあんな大人にはなりたくないと思ってるし、言動もある程度は気をつけてるつもり。(矛盾してる気するけどまぁいいや)

まぁ5年後昼間にチ○ポチ○ポ言ってる人間にはならないで、深夜に気の合う人と○丸睾○言う人間になろうと言う事。

 

まぁ今年は死ぬ気で頑張る一年にしようかと思います。今年もよろしくお願いします。