とうおー10mm²

MMDと曲

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊千亦田線#3

あまりにも文章力が無さすぎるので鍛える為に始めたこの謎日記も3回目。暁ツアーの円盤を見ながら書いてるんだけど、私このツアーのオーラスのライビュに参戦したんだよね。まぁ今年の楽しかった事ランキングがあったらトップ3に入るレベルの楽しかった事な…

週刊千亦田線#2

1回限りではいさよならになりかねなかったけどなんとか続けます。 地獄について考えたり作りたい東方アレンジとか色々ネタはあるけどとりあえずアキバのお話でも。 私の好きな物は東方、ポルノグラフィティ、そして一応鉄道の3つなんだけども、その中で一番…

2023年買ってよかったもの導入してよかったもの

もうそろ2023年も終わり…え?もう終わり?早いねぇ ということで買ってよかったもの導入してよかったものを適当に紹介していこうかなと 1.ふもふも正邪 去年の秋例で発表されてから欲しくてたまらなかったぬいぐるみ まさか15でぬいぐるみを買うようになると…

コピーガード付きCDを買って取り込んだ話

この前ポルノグラフィティの音のない森を買った 2003年のリリースラッシュの1本目なのだがこのひとつ前のシングル「渦」からポルノグラフィティはレーベルゲートCDを導入していた。 簡単に言うと不正コピーを防ぐための仕組み だけどこれには欠点がかなり多…

週刊とうおー #1

月一より週一の方がいい気がしてきたから週一で適当に何か書く事にしました。そうした方が文章力も上がるだろうし。 ちなみに今書いてる時間は11月11日の午後11時、ポッキーし過ぎじゃねぇかと言うくらい1が並んでます。だけど今回はポッキーとは無関係の話…

月刊千亦田線 2023年10月号

月の最後に適当な日記的なのを書いてみる試みです とりあえず10月は特に何もありませんでした。 MMDの編集も勉強も何一つ進んでない、進歩も何もありません。 ただ一つだけあるとすれば段々鉄道から身を引き始めている事くらい? まぁこれは5月辺りから起こ…