とうおー10mm²

MMDと曲

2023年買ってよかったもの導入してよかったもの

もうそろ2023年も終わり…え?もう終わり?早いねぇ

 

ということで買ってよかったもの導入してよかったものを適当に紹介していこうかなと

 

1.ふもふも正邪

去年の秋例で発表されてから欲しくてたまらなかったぬいぐるみ

まさか15でぬいぐるみを買うようになるとは思いもしなかった

とにかくもう一体くらいは欲しいなぁ…

f:id:touoo207:20231117234443j:image

 

2.正邪のキーホルダー

また正邪。だけどそんぐらい今年は正邪が主軸だった1年だった

去年の秋例位の時にアキバ行った時に所持金不足で変えず悔しかったものの5ヶ月後に開店と同時に購入と言う珍しくガチモードで買ったキーホルダー

1回洗濯機にぶち込まれましたがまだまだ元気です

f:id:touoo207:20231117234733j:image

 

3.自宅にて

新藤晴一のエッセイ集

ずっと読んでられる本。読んでてタメになるなぁとはならないけど新藤晴一と言う人物の考え方とか色々分かる本。

 

4.MMD

これ始めてから色々変わった

自分が本当にやりたかったことってこれだったのかもしれないんじゃないのってくらい変わった

意外と操作も簡単ですぐに作品を作れるのが大きなメリットか

f:id:touoo207:20231117235356j:image